3Dプリンターセミナー情報(オンライン開催)

生産に使える3Dプリンター Origin Oneの徹底解説

2022年09月29日(木) 14:00~15:00

スライド3.PNG

3Dプリンターに関するWEBセミナーを開催します。
※先着順となり、参加者多数の場合はご希望のWEBセミナーにご参加いただけない可能性がございます。
なお、お申込登録された方には、追ってWEBセミナー参加リンク情報等をメールにてご連絡いたします。

WEBセミナー参加フォーム
主 催 アルテック株式会社 デジタルプリンタ営業部
視聴方法 Zoomによるオンライン
受講料 無料(登録制)
定員 50名(先着順)
内容

3Dプリンターの最新常識!!
生産活用のポイントを知らないと後悔する?

グローバルで見ると、あらゆる産業で3Dプリンターは既に「生産」の主要な手段として使用されています。
それにより変化の激しい時代に、素早く顧客に、小ロットで多品種の製品を柔軟に提供できる体制ができています。

日本でも、樹脂製の部品製造の世界で長らく様々な手法が検討されてきましたが、未だ金型+射出成形でのオーバーヘッドの高い生産方法が主流です。
そこで、今回日本の製造業を一変させ、DXを強力に促進させるポテンシャルを秘めた、Stratasys社の最先端3Dプリンター Origin One をご紹介いたします。
今後3Dプリンターを生産に使うことを検討されるのであれば、その評価ポイントとなる情報も必見です。

当日は実機のデモを行います。疑問点についてはZoomのチャット機能よりご質問ください。
また、セミナーへの参加特典として、ご希望の方にはサンプルを作成いたします。
ぜひ下記フォームよりお申込みください。

WEBセミナー参加フォーム

講演者

img
アルテック株式会社 3Dプリンターマイスター 渡邊 誠也
学生時代に3Dプリンターと出会う。以来、3Dプリンターに関わる仕事を求めアルテックに入社。さらに3Dプリンターの沼に入り込み、個人でもMakerbot社の3Dプリンターを所有。その知識量から、部内では3Dプリンターマイスターと呼ばれている。 さらに最近は愛犬家としても社内で知られている。
日々お客様からいただく生の声を糧に、「今、本当に求められている3Dプリンターの情報」をWebサイトやWebセミナーで精力的に発信している。
参加対象

・3Dプリンターの導入を検討されている方
・3Dプリンターに関する基本的な情報を知りたい方
・3Dプリンターを活用した事例を知りたい方
※競合他社様の受講はご遠慮いただいております。

注意事項

【申し込みについて】

・当WEBセミナーは登録制で無料でご覧いただく事が可能です。
・当WEBセミナーは予告なしに内容の変更・開催中止となる可能性が御座います。
・当日のWEBセミナーは、今後の業務改善のため録画・録音をさせていただきます。

【締切日について】

セミナー開催前日の17:00まで

【セミナーの中止について】

申し込み締切日までに弊社規定の最少受講人数に満たなかった場合、セミナーの開催を中止させていただくことがございます。その場合は、その旨を受講申込者様宛にご連絡いたします。

【個人情報の取り扱いに関して】

・弊社Webサイトプライバシーポリシーをご確認ください。

お問い合わせ アルテック株式会社 デジタルプリンタ営業部 3Dプリンタ営業課
TEL 03-5542-6756

Origin One について

Origin One

高速造形、簡単・短時間な後処理
幅広い高性能材料に対応
射出成型レベルの高品質造形を実現

高精細モデルの造形によるコンセプトデザインやモックアップ試作、最終製品造形の高速化、量産化に適応する3Dプリンターです。
材料は、高強度、高い衝撃耐性、弾性、耐候性に優れており、従来の光造形方式の3Dプリンターの常識を覆します。

製品詳細

Origin One 造形モデル

zokeim.png

セミナーへのご参加が出来ない方には、別途実機のご見学やオンラインデモを行うことも可能です。
資料請求・デモのご希望は下記よりお問い合わせください。

お問い合わせ・資料請求

TEL.03-5542-6756

業務用3Dプリンターのことならお気軽に
アルテックへお問い合わせください。

お問い合わせ