3Dプリンターに関するWEBセミナーのご案内(12月 開催)!

Webセミナー
2020年11月30日

多数のご応募を頂き誠にありがとうございました。
次回のWEBセミナーにつきましては開催日時が確定しましたら順次更新いたしますのでご了承ください。
またのお申込をお待ち申し上げております。

主 催 アルテック株式会社
視聴方法 ZOOMにて配信いたします。ご登録いただきましたら順次リンクを送付いたします。
受講料 無料(登録制)
内容

【12月8()16:0016:40】ストラタシス新製品「Objet30シリーズ V5」のご紹介

ストラタシスの人気シリーズである「Objet30シリーズ」がバージョンアップして再登場しました。
低コスト材料の「DraftGrey」や直観的な操作が可能な専用ソフトウェア「GrabCAD Print」に対応し、
デスクトップタイプのエントリー機種でありながらプロフェッショナルユースの高精細な造形が可能となっております。

また、こちらも新製品のコンパクトフルカラー3Dプリンター「J55」では回転する円形の造形トレーを採用し、
より高精度なフルカラー造形が可能です。
「装置概要」や「どのようなモデルを造形することができるのか?」を事例を交えてご紹介いたします。

【12月10()14:3015:10】3Dプリンター導入WEBセミナー

「そもそも3Dプリンターって何?」「3Dプリンターの導入で得られるメリットは?」など素朴な疑問を開設します。
活用事例を交えながら3Dプリンターの基礎から導入までをご紹介いたします。
後半にはストラタシス社製3Dプリンターの実機ライブデモを実施いたしますので使用感やサイズ感もご確認いただけます。

【12月10()16:0016:40】Massivit社」の大型高速造形3Dプリンターのご紹介

大型モデルの高速造形を得意とするMassivit社の3Dプリンターについてご紹介いたします。
Massivit社ならではのテクノロジーを事例を交えてご紹介いたします。
後半には実機のライブデモを実施いたしますので、是非Massivit社の3Dプリンターをご体感ください。

【12月15()16:0016:40】DesktopMetal社製金属3Dプリンター「StudioSystem+」のご紹介

今注目度の高いDesktopMetal社製の金属3Dプリンター「StudioSystem+」についてご紹介いたします。
実機デモを通して、実際にどのようなフローで造形を行うのか、どのようなモデルが造形できるのか?
など、今必要な情報をお伝えいたします。

参加対象 ・これから3Dプリンターの導入を検討されている方
・FDM方式、PolyJet方式の3Dプリンターに関する基本的な情報を知りたい方
・3Dプリンターを活用した事例を知りたい方
※競合他社様の受講はご遠慮いただいております。
注意事項

【申し込みについて】
・当WEBセミナーは登録制で無料でご覧いただく事が可能です。
・当WEBセミナーは予告なしに内容の変更・開催中止となる可能性が御座います。
・当日のWEBセミナーは、今後の業務改善のため録画・録音をさせていただきます。

【締切日について】
・セミナー開催前日の17:00まで
【セミナーの中止について】
・申し込み締切日までに弊社規定の最少受講人数に満たなかった場合、セミナーの開催を中止させていただくことがございます。
その場合は、その旨を受講申込者様宛にご連絡いたします。
【個人情報の取り扱いに関して】
・弊社Webサイトプライバシーポリシーをご確認ください。

お問い合わせ アルテック株式会社 デジタルプリンタ営業部 3Dプリンタ営業課
TEL 03-5542-6756